2017年10月のかすたネット

だんだんと寒くなってきましたね。

個人的には暑いより寒い方が好みなので、過ごしやすくなるなあとワクワクしつつ、まだまだたまに暑い日なんかもあって、調整が難しいなと感じる今日この頃です。

今月は、そんなことを思ってるスタッフの田畑が担当します。

今月は、お子さん3名、スタッフ2名での活動となりました。

外はあいにくの雨でしたが、活動ではゲームをしたり体を動かしたりとそれぞれのペースで過ごしていました。学校では何かとエネルギーを使う時期かと思いますが、ゆったり過ごせてもらってたらいいなあと思います。

僕はというと、久しぶりにみんなでマリオカートをしたのですが、初めてカート以外の乗り物、バイクを使ってみることに。今まで何となく使いにくいのではと思って乗らず嫌い(?)になっていたのですが、いざ使ってみると、操作がしやすい!何事もとりあえずやってみることが大切なんだなと思いました(笑)

また、この日はお子さんが見せてくれた電車の動画もとても楽しくて、新しい発見がたくさんありました。普段見たことないアングルの映像や洗車の様子なんかもあって、見ていてワクワクしました。お子さんが楽しそうに話されていて、聞いている僕も楽しい気分になりました。

そんなこんなで、個人的に振り返ると、乗り物と新しい発見に縁のあった活動やったなあと思いました。

これから秋も深まり、年末もすぐそこと、何かと忙しい時期かなあと思います。そのなかで、1日1日を大切にしていけたらいいですね。

もうすぐ今年が終わると思うと時の早さにゾッとしますが(笑)とりあえずは、目の前の秋を目一杯楽しもうと思います。


画像はスタッフが書いてくれた次回活動案内カードです。さつまいものイラストが力作です。

次回の活動日は、11月26日(日)です。画像にもありますが、次回のみ、活動場所のお部屋が変わります。ややこしくて申し訳ありませんが、ご参加いただける方、お間違えのないよう、お気をつけください。

よろしくお願いいたします。