2017年3月のかすたネット

春眠暁を覚えず。ようやく陽気になってきたと思いきや暴風と、今年の春は寒暖の差が激しすぎるような気がします。干してた枕が地面に落ちてました……。

遅くなって申し訳ありません。3月のブログは宮永が担当させていただきます。

過去を振り返るとどうも昨年も同じ時期にブログを担当しているようで、その事実に気づいてしまったばかりにできるだけ表現の重複を避けようとし、そうすると身動きが取れないという悲しい事態です。

さて、今月は3人の利用者さんに3人のスタッフという非常にバランスのとれた活動日でした。僕はといえば最新のポケモン事情がさっぱりわからず軽くショックを受けました。ポケモン好きを自称するからにはキチンと勉強しておきたいと思います。

また、利用者さんが百人一首を持ってこられていたので、それを使って坊主めくりをしたのですが、これが案外面白い。本当に、坊主の最後の一枚がめくれるまで分からない真剣勝負でした。

このブログが載る頃には、新しい年度が始まっていると思います。期待と不安が入り混じるところだとは思いますが、気持ちを整えていきましょう!


次回のかすたネットは4/16(日)です。よろしくお願いします。