2012年10月のかすたネット

スタッフのイハラ(遅刻魔)です。
寒くなってきて風邪をひきやすい季節になってきましたが、皆さんはお体など大丈夫でしょうか。

かすたネットでは、活動を行う部屋の入口に縦長のホワイトボードがあり、そこに「かすたネット」と書いて活動を行うということになっています。

このホワイトボードにいたずらをする子がいて、「ネ」の下の縦棒以外を消し、「ッ」の下の部分を消し、「かすたード」に書き換えてしまう…ということを毎回行うのですが、今回僕は先回りしていたずら出来ないようにしてやろうと、あらかじめ「かすたード」と書いておいたのです。

「これで落書きは出来まいフフン」となっていたのですが、活動終了後にボードを見に行くと、「か」の「つ」の部分(分かりにくいな…)を消して、「す」「た」を消して、「ハート」になっていたのです。

いつの間に…と思ったのと、よく次から次へと思いつくもんだ…と感心してしまいました。
子供の発想力は凄いものです。その発想力が欲しい。主にレポートを書く方面で。
今月の会場の様子
次回の活動は11月24日です。よろしくお願いします!